ソラマメブログ

2009年03月31日

初恋の人からあささんへお手紙が届きました。

初恋の人からあささんへお手紙が届きました。
あさ、元気にしてる?
今でも長ズボンの丈は微妙に短いままですか?洗濯で縮んだって必死に言い訳していたあさをなつかしく思います。

束縛の激しいあさが重苦しくて、私が「もっと余裕がある人がいい」と宣告してお別れすることになったあの日から、もう22年が経ったのですね。月日が流れるのは早いものです。

あ、そうそう、お手紙を書いたのは何か理由があるわけではないんです。ひさびさに友達に会ったときにあさの話題になってなつかしかったので、思いつくままに手紙でも書こうかなって。

思い返してみると、あのころは二人とも子供っぽかったなぁという印象があります。あさは「ミニスカートは他の男の前ではダメ」とか言うし、子供っぽい私もそれに対抗して、黙って他の男を誘惑していたのを覚えています(浮気したか?んー、それはかわいそうだから内緒)。私は重苦しいあさを避けるようになっていたけど、もう少し他に方法がなかったものかと反省しています。

そういえばあさにとっては私が初恋の相手なんですよね?だからか、あさは最初のころ、とてもかわいかった印象があります。確か手をつなぐのでさえ「なんかごめんね。ごめんね」なんて言っていたから、少し気持ち悪いけど、緊張しているんだなぁと思ったものです。

あさの告白って、いきなり「付き合ってほしい。いつか結婚してほしい」でしたよね。それに引かずにOKすることができた私を思い出すと、正常な判断能力がなかったなぁと恥ずかしい気持ちになります(照)。

あさと付き合えて本当によかったなぁと思うところは、「恋愛をしないほうが楽なときもある」ということを学べたことです。あさと別れた後、恋愛依存の私が「もうしばらくは恋はいいや」と思えたのは、とても大きいことです。ありがとう。

いろいろ書きましたが、私はあさのことがそれでも好きでした。これからもあさらしくいられるよう、あと女の子にすぐ手品を披露するのはそろそろやめて(笑)、幸せをふりまいてください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. 将来マッチョになるって言ってましたよね?どうなりましたか?



SLとは関係ないですが、面白いので紹介します。
初恋の人からの手紙
あなたにも、初恋の人からの手紙が来ますよ(笑)



Posted by asakouboo at 00:02│Comments(4)
この記事へのコメント
これって本当の手紙じゃないの???
本当だと思って読んでた。

朝さんこんな手紙載せていいの
なんて思いながら

だって、
私の想像してるあささんぽかったから^^

やってみようっと
クリック、クリック^^
Posted by ron at 2009年04月06日 17:23
たぶん、その想像はあたってるんだと思いますww

もうちょっと設定を書き込んどけば、もっと
面白くなるはず。

ろんちゃんのも公開してねwww
Posted by asakoubooasakouboo at 2009年04月06日 23:03
  やってみたよー
先生・・・・・・・・・・ドット・・・疲れてしまいました・・・・・

  オモシロいけど・・・・・・・なんだか・・・・鋭いもので

  オモイッキリ胸を、刺されてしまったような心境です・・

  
Posted by Mariko M at 2009年04月26日 22:16
初めまして!
Posted by リンク at 2011年02月22日 12:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。